祝 第1回相談カフェ 開催!

昨日、名張市のユノカフェさんにて第1回 相談カフェが開催されました。

桜もまだ残っており穏やかな春の陽気の中、午前11時から午後3時まで開催されました。
(上の写真のようなブースにて行いました)
相談カフェは行政書士、司法書士、社労士、FPと多士業での相談会ですので多岐の分野に渡るご相談にも 対応できるのが 一番の特徴かなと思います。

また私たち相談員側からも普段では聞けない他の士業の相談を勉強できる機会でもあります。
皆さんの話し方を学ぶことはもちろんですが、他の士業の相談内容は「自分には関係ないから」では なく周辺知識として、お客様から聞かれた際に簡単にでも説明できると相談員としての引き出しが 増えますので、このような機会は大変参考に、また勉強になります。

目の前にありますユノカフェさんではおしゃれな盛り付けだけでなく、食材のバランスも良く考えられた日替の ランチや お店のある高台から眼下に広がる青連寺湖にちなんだダムカレー、薫り高くおいしいコーヒーや紅茶、 見た目も 楽しませてくれるスイーツ。本日はピリ辛だけど後引くおいしさのヤンニョムチキンをいただきましたが 次回は ハンバーグドリアをいただきたいと思います。

そして午後3時ごろは雲も少し出て風も吹き始め、桜が舞い散る中での片付け作業は、もうしばらくこの春の 麗らかな時間を皆さんと過ごしたいと後ろ髪引かれる気持ちを残しつつ、終了しました。

まだ確定はしていませんが、隔月程度で定期的に開催したいと、相談員3人で計画中ですので詳細な予定が確定次第、こちらのホームページ等で今後告知していきます。
今回来れなかったと言う方や、今回は初めて知った方は次回の開催には是非お越しください。

今回は事前予約とさせていただきましたが、次回は予約または当日飛び入りのご相談も大歓迎ですので是非、青連寺湖観光のついでにお気軽にお立ち寄りください。