叔父作のスペイン料理を頂きました

先日、私が作った料理写真を載せましたが、今回は私の叔父が作ったスペイン料理を紹介します。

本当に前回と順序が逆にならなくてよかったとつくづく思います。

叔父は11月にスペイン旅行へ行っていたようなのですが、向こうで食べた料理に触発されたのか突然、スペイン料理をご馳走してくれるとのことで早速行ってきました。叔父の母(私の祖母)や私の家族と妹の家族みんなで楽しい時間を過ごせました。

 

 

旅行に行っただけでこれだけの料理をすぐに考えて作ってしまうのは、本当にすごいと思います。叔父は料理人ではなく陶芸家です。
料理と一緒に写っている食器は叔父が作ったものです。彩も華やかでとっても美味しかった~ごちそうさまでした。

叔父のご飯は昔から何度も食べたことがあるのですが、ほとんどが海外の料理でイタリアンだったりアジアの料理だったり普段は食べられないようなものを今までいっぱい食べさせてもらいました。

自分にはこんなおしゃれ料理は作れない(似合わない)と思いますが、イカ墨パエリヤなどは一度作ってみたいなぁーと思う一品でした。